内容をスキップ
物件詳細 DETAIL

玉野市田井 中古住宅

前へ
次へ
NEW 中古住宅
更新
物件資料
所在地
玉野市田井2-3-19 周辺地図を見る
価格
4,300,000円
建物面積
102.45㎡ 30.99坪
間取り
5DK
土地面積
173.00㎡ 52.33坪
築年月
・1968年4月27日新築
・1975年9月30日増築、変更

・高台に位置しており水害の心配無し
・2020年に屋根の葺き替え工事実施

・現状駐車場なし(倉庫解体後1台可能)

地図・周辺環境 MAP

物件情報 INFORMATION

価格
4,300,000円
所在地
玉野市田井2-3-19
間取り
5DK
建物面積
102.45㎡ 30.99坪
土地面積
173.00㎡ 52.33坪
構造
軽量鉄骨・木造亜鉛メッキ鋼板・瓦葺平屋建
築年月
・1968年4月27日新築
・1975年9月30日増築、変更
駐車場
現状無し(倉庫解体後1台可能)
土地権利
所有権
地目
宅地
土地持分
全部
私道負担
無し
セットバック
無し
都市計画
市街化区域
用途地域
第1種低層住居専用地域
法令制限
・建築基準法第22条区域
・土砂災害警戒区域内
容積率
100%
建ぺい率
50%
設備
・上水道引込済(13mm)
・下水道引込済
・プロパンガス
接続道状況
東側公道4m
学区
田井小学校
現状
空家
引渡
相談
取引形態
媒介
手数料
正規手数料
備考
土地建物固定資産税年間27,000円
更新日
2024月05年31日
お客様の不動産購入を支える3つの特徴 FEATURE
01

「大丈夫かな?」という不安を
解決できる専門的なアドバイス

「他社で住宅ローンに通らなかった」「中古住宅の間取りはどうするのが良いのか?」「変形地での間取りの提案」など、お客様の様々な不安や悩みに対し、住宅会社での長年の経験から得た知識を活かし、通常の不動産会社には出来ないアドバイスを行い解消します。

02

「聞いていない」というリスクを
0にする徹底した事前調査

不動産購入をする際に大切なことは「トラブルを防ぐ」ことです。
そのために、役所・法務局に足を運び、家を建てても問題がないかの確認やリフォームの際に制限はないかの確認などの調査はもちろん、現地まで足を運び近隣調査を行い、トラブル0を実現しています。

03

「どうしたらいいかわからない」
に向き合う人間力

「住宅ローンに通らなかった」などの問題に対しても「本当にできることはないのか?」を様々な角度から考え、お客様にベストな提案を行い、後悔のない住宅や土地のご購入をサポートしています。

3つの安心を詳しく見る
購入の流れ FLOW
  1. 01

    自分たちが希望する条件を明確にする

    イメージ画像

    住みたい場所や購入する家のイメージ、そして購入時期をある程度決めておくことが重要です。
    これらが明確でないと、自分のニーズや希望を見失い、迷いが生じることで物件の絞り込みが難しくなります。

    また、予算に関しても、資金計画やライフプランをある程度把握しておくことが大切です。
    これらを事前にしっかりと把握しておくことで、効率的な物件探しや購入プロセスをスムーズに進めることができます。

  2. 02

    物件の情報収集

    イメージ画像

    希望する条件に近い物件のエリア情報をインターネットなどを用いて情報を集めましょう。
    また、資料請求が行える場合は、それを利用することをお勧めします。

    より早く簡単に希望条件に近い不動産物件を探したいという方は、ネクストライフ(086-436-7810)へまずはご相談ください!まだ掲載されていない新しい不動産や非公開の特別な物件もご用意しています。

  3. 03

    内覧会・現地見学

    イメージ画像

    気になる物件が見つかったら、物件の内覧を予約しましょう。

    内覧会や現地見学では実際の物件を見たり、現地に行くことで、写真や図面では伝わりにくかった部分を直接自分で確認することができます。さらに、周辺環境や立地条件を直接見ることで、近隣の交通アクセスや生活環境を理解することができ、自分がその物件に住んだ場合のイメージを具体的にすることもできます。

    また、内覧を行う際は、事前に「気になったこと」や「確認しておきたいこと」をあらかじめ家族で話し合い、メモしておき、担当者に質問しましょう。もちろん現地で気になったことも積極的に質問することをお勧めします。

  4. 04

    購入申込

    イメージ画像

    購入したい物件が決まったら当社、ネクストライフ(086-436-7810)へ連絡し、購入申込書を記入して購入の意思表示を行いましょう。
    購入にあたり何か心配事や、ご要望がある場合はこの時にご相談ください。

  5. 05

    住宅ローンの事前審査

    イメージ画像

    住宅ローンを利用されての購入の場合は、購入の意思が固まったら、利用する金融機関にて事前審査を進めていただきます。(※金融機関とのやり取りについても当社にご相談ください)
    金融機関から住宅ローンの融資を受けるには、自身の収入や過去の借り入れ状況などを踏まえて、審査の承認を得る必要があります。過去の支払い状況から、借入が難しいかどうかも事前審査で分かります。

    また、住宅ローンには様々なタイプがありますので、自分に合った金融機関や金利タイプを探しましょう。時間があれば、住宅ローンを扱っている金融機関に足を運び、できるだけ詳しく確認しておきましょう。
    その他、住宅ローンについてよく分からない方は、当社でお手伝いいたしますので、ご相談ください。

  6. 06

    不動産売買契約

    イメージ画像

    一般的な不動産売買では、購入申込の1週間から2週間前後に売買契約を結びます。
    その際には、売買契約についての重要事項説明を受けて物件について詳細に説明してもらいます。重要事項の説明の内容をよく理解しないまま契約して、トラブルに発展するケースもありますので、分からないことや不安なことがあれば、どんなささいなことでも構いませんので積極的に質問しましょう。

    そのうえで、問題がなければ、不動産売買契約を結んで手付金を支払います。

  7. 07

    残金の決済(お引渡し)

    イメージ画像

    契約金額から手付金を引いた残金分が、決済実行となる金額となります。住宅ローンでお支払いの場合は、事前に申込み決済に間に合うように金融機関と情報を共有しながら手続きを進めましょう。
    決済実行までに何か特定の条件を満たす必要がある場合は、決済前にそれらの条件が完了しているかを事前に確認しておきましょう。

    残代金の着金確認後に、お家のカギをお渡しし、お引渡しをさせていただきます。
    マイホームのご購入、おめでとうございます!
    その日から新しいお家での生活をスタートできますね。

この物についてお問い合わせ CONTACT

この物件についてお問い合わせ、ご質問のある方はこちらから受け付けております。

お電話でのお問い合わせ

086-436-7810
受付時間 10:00~18:00
/
定休日 水曜日

フォームでのお問い合わせ

必要事項をご入力し「送信する」ボタンを押してください。

  • ※通常は、2営業日以内にご返信させていただいております。
  • ※水曜日、弊社休業日にいただいたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降の回答とさせていただきます。 また、お問い合わせの内容によりましては、お返事にお時間をいただく場合やお返事いたしかねる場合がございます。予めご了承ください

    必須

    必須

    必須

    必須

    住所


    必須

    お店(ネクストライフ)に行きたい周辺環境について知りたいこの物件に類似した物件を紹介してほしい物件を見学したい購入に関して相談したい見学会などあったら教えてほしいその他

    必須

    電話メール

    未入力の必須項目を確認してください。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    同エリアの物件 SIMILARITY

    掲載されていない新着不動産や特別な非公開物件あります!

    まだ掲載されていない新しい不動産や非公開の特別な物件もご用意していますので、気になる方はぜひお問い合わせください。
    お客様の叶えたいことやご要望に合わせて物件を探し、「後悔」のない理想の住まいをご提案いたします。

    お問い合わせ Page Top